コストコ

今日コストコという巨大な店に行って来ました。

コストコの特徴は、ものを安く大量で買えることですが、買うには、コストコのメンバーにならなくてはいけません。もちろん、メンバーになるのは有料ですが、商品を安く買えるので、よくコストコに買いに行くと結局得します。あとは、普段日本で買えないものもそこで売っています。例えば、今日ヌテラというヘーゼルナッツチョコ味のスプレッドを買って来ました。普段海外でしかてにはいらないのに、コストコに行ったら簡単に買えました。

アメリカにはコストコと、サムスクラブと言う似たような店(はっきりいえば、コストコとサムスクラブは全く一緒なんだけど、違う会社に経営されているだけです)がたくさんあって、みんなはそれに慣れているので、普通の店みたいにすいていますが、今日日本のコストコに行ったら、めっちゃ人で混んでいました。まるで遊園地に行っているように、人はコストコに入るために列を作って並んで待っていました。人が多すぎて、メンバー登録するのに約45分もかかってしまいました。今日ほど混んでいたコストコやサムスクラブ見たことがありません。どうしてそんなに人が多かったのかよくわからないけど、多分コストコでなんでも安く買って得することができるからのではないかとおもいます。とても面白い経験でした。

DSC01675

DSC01639

すごく混んでいました。

DSC01643

DSC01669

DSC01660

日本酒のいろんな種類がありました。アメリカではこんな光景見たこがありません。

DSC01645

コストコなら、日本でも七面鳥が手に入りますDSC01651

コメントを残す

